By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

地盤改良工事

 茨城県小美玉市で地震に強いテクノストラクチャーの家づくりをしている田山建設です。

家族経営の小さな会社なので田山建設がどんな会社かどんな人が働いているのか知ってもらうためにブログを毎日更新しています。 

水戸市開江町に新築のI様邸

本日地盤改良工事が行われました。

工事はジャパンホームシールドさん

柱状改良工法で行われました。

 柱状改良工法とは表層改良工法では対応できない深い深度にも対応できる工法です。支持層が深い場所にあるときに使われることが多く、セメントと土を混ぜた円柱状の補強体で地盤改良を行います。軟弱地盤が2~8メートルの場合にこの工法が用いられることが多いです。 地盤の中に、硬い土の柱ができるイメージなので改良工事後は長期間地盤強度を維持できるという点がメリットです。

どんなに強い家でも強い地盤の上に建てなければ意味がありません。

強い家づくりのためにしっかりと地盤調査をして安心で安全な家づくりをしていきます。

本日地盤改良工事を行なった水戸市開江町のI様邸は10月1日に餅まきイベントを開催します!

ぜひ地震に強い構造を見ながらお餅を拾いに来てくださいね。

ゴルフ朝練からのお仕事
静岡研修旅行・二日目
To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。