By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

困難があるから成長する

家族の命も資産も守れて光熱費も抑えられる高性能な住宅をハウスメーカーの10~20%もお安く建てられる方法をお伝えしている、小美玉市の田山建設です。

【困難があるから成長する】

人は誰しも困難な出来事に遭うことなく順調に物事が進むことを願うと思う。

けれど思い通りにならないことのほうが多いのではないでしょうか。

理不尽に叱られたり、意見が合わなかったり、正しいことを正しいと主張できなかったりなど。

順調に物事が進んでいる時は悩むことも考えることもなく時間が過ぎていきます。

けれど困難に遭遇した時こそ自分が試されていると捉え、それをどのように解決していくかを考えることで人は成長していくのではないでしょうか。

そして困難な出来事に遭った時には言い訳をして諦めずに前向きに臨むことが大切です。

どのような結果になったとしてもその経験が自分の成長になり人としての価値を高めるのだと思います。

という内容の記事を読んで

その通り!

と思ったので自分の記録としてブログに残しました。

カントリークラブ ザ・レイクス
決まりですから
To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。