By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

リフォームのこと

田山建設では新築だけでなくリフォーム工事も請け負っています。

リフォーム工事は解体してみると思いもしない事があったりします。

こちらの判断だけで工事を進められない時はあらためて現場でのお打ち合わせをお願いします。

せっかくリフォームするのならこの機会に安心してながく暮らせるお家にしてほしいですからね。

ところでリフォームのお見積りは本当に難しい。

田山建設では社長がお見積もりをしています。社長は大工としていろいろな現場を見てきたので一番よくない状況を想定してお見積りをしています。

なので間違いなくお高めになります。

でもその工事が必要ない時にはお見積りより請求額が下がります。

そうはいってもはじめましてのお客様がどこまで信頼してくださるのかはわかりません。

やっぱりお見積り額が安い業者さんを選ばれる方が多いと思います。


ただリフォーム業者を選ぶときには気をつけてほしいことがあります。

お見積もり以上の請求は致しません。

は、お見積もりした以外の仕事は致しません。

という業者さんもいるようなので。

例えば床を解体してみたら補修が必要なところがあってもその見積もりをしていないからそのまま見なかった事にして新しい床を貼ってしまう、

みたいなことがあると聞いたことがあります。嘘みたいな本当の話です。


リフォーム業者を決めるときはお見積りの金額が高いか安いかだけで決めるのではなく、そのあたりのこともきちんと確認したほうが良いとおもいます!

ハウジングソリューションズフェア
田山建設モデルハウス
To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。