By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

浴室換気暖房乾燥機つける?つけない?

浴室換気暖房乾燥機をつけるかつけないかどちらが良いかと相談される事があります。

もちろんあれば便利だとおもう。

でも使い方によってはなくても困らないこともあるので正直どちらでも良いと思っています。

実は、自宅の浴室には浴室換気暖房乾燥機がついてます。

しかーし、エラーが出ていて乾燥も暖房もできず換気しかできない状況です。

一度はメンテナンスをして使えるようにしたのですが、またまたエラーがでてしまい💦

なんかめんどーだなーとズボラな私はなんにもしないまま今に至っております。

もともと暖房機能は使ってなくて、浴室内を乾燥させてカビ防止したかっただけ。

でもでも、乾燥機能は使わずに換気だけでもたいして変わらない事が判明!

一晩換気して翌朝残った水滴をサッと拭き取る。それだけできれいが保ててる。

これって乾燥しなくても換気だけでいーんじゃない?

乾燥だと換気より電気代もかかるしね。

という結論にいたりました。

ズボラな田山でも大丈夫なら大概の人が大丈夫🤭

あ、でもつける必要がないという事ではないですよー。あれば便利な事もたくさんあるからね。

 暖房機能を使いたい方はつけた方が良いと思います。

どんな物でもそうですが、迷った時は自分がどんな使い方をしたいのかをイメージしてみると良いと思いますよ!

お彼岸
お家の外構どうする?
To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。