By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

地盤調査

小美玉市の新築現場2件の地盤調査をしました。


地盤ってそんなに大事なの?と思うかもしれませんが

地盤は家を支えるために最も重要な部分なんです!


家を支えているのは、柱や壁などの「構造」だけではなく重要なのが「地盤」です。

目では見えない地盤の中身は、場所によっても違うので、しっかりと調べる必要があります。

家を建てるときにはまず地盤が良好か軟弱かを調べ、地盤に応じた設計にする必要があります。


田山建設では、SWS試験とSDS試験で調査しています


SDS試験(スクリュードライバーサウンディング試験)は、従来のSWS試験を進化させた地盤調査方法です。

地盤事故要因のひとつ「土質」。この土質を見極めるためにSDS試験は開発されました。

土の種類が分かることで地盤の強さがより正確に判断できます。

その結果、地盤事故の防止や必要ない補強工事の防止につながっています。

SWS試験とSDS試験を組み合わせることで、ボーリング調査にも匹敵する正確な土質判定ができるのです。


でえく108号
田山建設を知ってもらうために

関連する投稿

To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。