By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

中小企業向け新型コロナウイルス政策

こんにちは。

茨城県水戸市・小美玉市を中心にパナソニックテクノストラクチャー工法で地震に強い家づくりをしている田山建設の田山真由美です。



今日は東京海上日動の方が事務所にいらっしゃいました。

新型コロナウイルス感染症における中小企業向けの政策を教えてくださり、申請がわかりづらい時に相談できる窓口を紹介してくださいました。


これまで住宅の助成金などお客様の代行で手続きをしてきましたが

すごく簡単なことをわざと難しくしてるんじゃないか?と思わせる申請の仕方とか

問合せ窓口の方の対応とか

これにくじけて助成金の申請を断念することを狙ってるんじゃないか?と思ってしまうぐらいでした。


そんな経験からか、たくさんある補助金や助成金の手続きも面倒くさい気がしてなかなか手がつけられませんでした。


こんな時に相談できる窓口があるのは安心ですよね。


東京海上日動さん良い情報をありがとうございました。


他にもずっと見直していなかった保険の見直しポイントを教えてくれたり

法人向け保険の税務処理のことを教えてくれたり

とてもためになりました。

なかでもすごく驚いたことが

「現時点では新型コロナウイルス感染経験者は新規に保険には入れないかも」ということ


えっ?なんで?と思いますよね。


陰性になってから再び陽性になったりなど健康リスクがまだよくわからない病気だからなんだそうです。

そんなところでもコロナウイルスの影響があるのだな~と驚いてしまいました。


はやく新型コロナウイルスに対するワクチンや治療薬が開発されることを願うばかりです。



他にもいろいろなお話ができてとても楽しく有意義な時間になりました。

どちらかと言えば雑談的な話に花が咲いてしまいましたが(いつものことですけどね)


ホームページやブログを見てくれているというSさん!!!

見てくれてますか~


またいろいろなお話を聞かせてくださいね。


ありがとうございました!

初!リモート会議
迷惑メールに気をつけて!

関連する投稿

To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。