By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

レジ袋有料化

こんにちは。

茨城県水戸市・小美玉市を中心にパナソニックテクノストラクチャー工法で注文住宅の地震に強い家づくりをしている田山建設の田山真由美です。


今日から7月。2020年の後半がスタートしました。


そしてレジ袋有料化もスタート。


っていうけど、この辺のスーパーではだいぶ前から有料だったけど・・・

他は違ってたってこと?不思議だ。


もちろん、コンビニとかは違ったけどね。


なのでエコバッグはあらためて用意する必要もなく、コンビニに行くときだけうっかり忘れないようにすれば良い。

楽勝だな。


等と考えながらいつものエコバッグを持ちいつもはいかないデパ地下へ行ってみた


お惣菜を少しずつ買いながらエコバッグに入れて歩く


ふと気づいた。


私のバッグ、、なんかみすぼらしい。


だいぶ前から使ってる不織布の折りたたんでコンパクトになるタイプ

いつもはスーパーから駐車場までしか使わないからあまり気にならなかった

けどデパ地下で持ち歩くのはちょっと気になる・・・


そうか車移動じゃなく電車やバス移動の場合は見た目や機能性も重要になってくるんだな~

(車移動の人みんなが気にしていないわけではありませんけどね)


私もこの際ちょっとよさげなエコバッグ購入してみるか???

(今使っているものもほぼどこかのノベルティだった気がする)



でもエコバッグにいくらまでお金出せるんだろうか・・・


1枚5円のレジ袋を買った方がお得なんじゃないだろうか・・・



なんて考えてしまったり。


まあ、普段は車移動だしあまり気にせず今まで通りのエコバッグで良しとしましょう。



昨年10月にいただいた胡蝶蘭

二度目の花が良い感じに咲き誇っています

こちらは葉や根は育っていますが花芽が出てきません。

気長に待つことにします

完成見学会まであと21日の水戸市M様邸
地鎮祭

関連する投稿

To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。