By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

真夏の夜のミステリー

こんにちは。


茨城県水戸市・小美玉市を中心にパナソニックテクノストラクチャー工法で注文住宅の地震に強い家づくりをしている田山建設の田山真由美です。


今朝は早起きしてお盆前のお墓掃除に行ってきました。

お墓の場所が遠いわけでもないのにお盆とお彼岸にしかきちんとお掃除ができずに申し訳ありません。

と心の中で思いながら一生懸命キレイにしてきました。

夜は社内ミーティング


現状の確認とこれから何をしていけばよいのかを確認しました。

月に一度のミーティング。本当はもっともっとみんなで話し合う時間が欲しいのですがなかなか難しいですね。

ところで今日はびっくりすることがあったんです。


実はここ1週間ほど目がよく見えなくて困っていました。


遠近両用のコンタクトを使っているのですが、コンタクトが悪いのかと思い交換期限前だったけど取り替えてみたんです



でも全然変わらなかった



ということは、こんなに見えなくなるほど急激に視力が落ちてしまったのだろうか・・・


特に近くが全然見えない

スマホを見るのも一苦労


そういえば最近目やにも出るようになってる

なんだろう・・・


仕事はハズキルーペをかければどうにか大丈夫。

でもハズキルーペなしでは全然文字が読めない


眼科に行かなきゃダメかな~


と思っていました



そして夜、いつもどおりにお風呂に入る前にコンタクトを外しました。


まずは右目から


そして左目


あれ?なんだかレンズの形が変


楕円形になってる


なにこれ?


なんでこんな形になってるんだ?


目を近づけてよーーーーーくみてみると





レンズが2枚重なってるではありませんか



えっ?なんで?



なんで?なんで?


いつから?


軽いパニックです。


私の左目には2枚のレンズが重なって入っていたのです。

いつどうしてそうなったのかは全然わかりません


これまでも毎日レンズの入れて外してを繰り返していたのにどうして気づかなかったのか?



????????????????



全然わかりません。




いったいどういうことなんでしょうね・・・



ミステリーですよね。



そしてこの2枚のどちらを廃棄するべきかしばらく悩んでしまいました。



どちらを捨てるのが正解なのか


2枚のレンズをならべて形や柔らかさを比べてみた


けど



そんなことをしても

なーーーーーんにもわかりません


しかたないのでなんとなく選んだ1枚を廃棄



いったいなんだったのかは全然わからないままだけど


きっとこれで見えづらいのは解消することでしょう



真夏の夜のミステリーですよね


こわいこわい

壁掛けテレビ
憧れの間接照明

関連する投稿

To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。