By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

家族ですごせる時間は意外と短い

こんにちは。


茨城県水戸市・小美玉市を中心にパナソニックテクノストラクチャー工法で注文住宅の地震に強い家づくりをしている田山建設です。

18年前に自宅を新築した時、長男は13歳・次男は10歳でした。


二人とも大学進学の時に家を出たので家族4人で過ごせたのは5年ほど。

意外と短かったです。

現在、お子さんが小さい時に家を建てる方がとても多いです。

家づくりのお手伝いをしながら羨ましいな~と思っています。


だから、家が欲しいけどまだ慌てなくていいかな~と思っている方には建てる気があるのなら1日でも早く建てててほしいな。

と心から思っています。


「いってらっしゃい」「ただいま」の日常や家族そろっての食事とか

なにげない家族の思い出でいっぱいのお家にしてほしいから。

長男で跡取り息子の文男氏に嫁いだ私は親と同居をする以外の選択肢はないと諦めていました。


だからこの家が完成した時の喜びは忘れることはできません。


公務員の仕事をやめていたので住宅ローンの返済は大変でしたが喜びの方が大きかったから気になりませんでした。


18年住んでみて使いづらいところやもっとこうしたいなと思うところはありますが

18年前に戻って家かお金のどちらか選べるとしたら絶対に家を選びます。

私にとっての幸せの時間はこの家が作ってくれたと思うから。


意外と短い家族と過ごせる時間を楽しんでほしい。


家建てるのどうしようかな・・・と迷っているなら建てちゃおう!

まちがいさがし
完成間近!行方市テクノストラクチャーの家

関連する投稿

To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。