By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

まちがいさがし

こんにちは。


茨城県水戸市・小美玉市を中心にパナソニックテクノストラクチャー工法で注文住宅の地震に強い家づくりをしている田山建設です。

昼ごはんを食べに入ったラーメン屋さん

食券を買うのが苦手で他に待っている人がいるともう選んでいられないから、とりあえず限定となっているものを選びがち。

今日も後ろに待っている人がいたので限定と書いてあるラーメンの塩味を選んだ。
初めて食べるラーメンだ。


食券を渡して席につく。

まもなく「煮干しそばの塩です」と店員さんが運んでくれる。


なんか今日はいつもより早いね?

といいながら文男氏にお先にといって食べ始める。


煮干しの風味がきいている。けどこれって塩なのかな?

まあお店の人が運んできてくれたんだから間違いはないよね。


と食べ進めても文男氏のラーメンはなかなか来ない。なんかもう先に食べ終わりそうだった。

やっと文男氏にもきたので二人で食べていると、不意に店員さんがテーブルの脇に立ちわたしの食べているラーメンをガン見。


えっ?何?何なの?


と思って店員さんを見返したけど何も言わず厨房へ戻っていった


なんだったのかな・・・


もしかして私のラーメンが他の人のだったんじゃない?だから届くの速かったんじゃない?

という疑念がわいてくる。

不安になってスマホで煮干しそばを調べた

あれ?のっている具がだいぶ豪華だな。これって特製煮干しそばなんじゃない?

それにやっぱり塩じゃないよね?


なんて食べちゃったからもうどうにもならないよ。


だいたい初めて食べるんだし店員さんが煮干しそばですよって持ってきたらもうそれは煮干しそばですよね。


特製は300円ぐらい高いから得したじゃんって思うかもしれないけどなんかモヤモヤする~

作業場にあったもったいないモノ
家族ですごせる時間は意外と短い

関連する投稿

To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。