By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

来食・改修工事

こんにちは。


茨城県水戸市・小美玉市を中心にパナソニックテクノストラクチャー工法で注文住宅の地震に強い家づくりをしている田山建設です。

いつもお世話になっている水戸市城南の居酒屋「来食」さんの改修工事をさせていただきました。

工事をしたのはこのドアじゃなく宴会場の入り口です。

店長さんから改修の内容を確認しています

 この入り口の大谷石の部分を屋根のあるエントランスに変身させます。

ここは60名で利用できるパーティールームの入り口です。結婚式の二次会や会社の忘年会、家族のお誕生会等々いろいろなシーンに対応できて田山も個人的にも会社でも利用させていただいてます!

大人数のパーティーには受付が必要ですよね。そこでこの場所を受付ができるようにしちゃおう!!ということになったのです。

今回の工事は社長が一から施工することになり、工事が始まるとどのようにおさめたら一番良いかな~と頭の中はいつも現場のことでいっぱいのようでした。


一人親方の大工さんとして働いていた頃を思い出しました。やっぱり現場が大好きなんですね。

そして完成したのがこちらです。

これまで使っていたドアを引戸にした金具がカッコイイんですよ!

店長さんやスタッフさんにも喜んでいただける仕上がりとなりホッとしました。

実は来食の店長さんDIYの達人なんです。

店内のいろいろなところを見事にDIYしていて、最初この工事の話を依頼されたときも

「自分でできるんじゃないですか?」って言ったくらいなんですよ。

だからね、さすが大工さん!って言われる工事しないといけないでしょ。

結構緊張感あったみたいでしたよ。

だから喜んでもらえて本当に安心したようです。

コロナ禍で忘年会も少ないかもしれませんが、来食さんでは個室を貸切にしてくれるようなので相談してみるといいかも!

そしてご利用の際は社長作のエントランスのチェックも忘れないでくださいね!

牛久市・リフォーム
行方市の地震に強い家・お引渡し

関連する投稿

To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。