By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

大子の自然の中をサイクリング?

こんにちは。


茨城県水戸市・小美玉市を中心にパナソニックテクノストラクチャー工法で注文住宅の地震に強い家づくりをしている田山建設です。

今日はお休みだったので今時っぽく大子町をサイクリングでもしようじゃないか!!!

【道の駅奥久慈だいご】にあるサイクルステーションへ行くことに。

どうやら前日までに予約が必要みたいだけど当日対応もできるとなっていたのでとりあえず出発。


道の駅につくと建物の中に自転車はあったけど係の人は近くにいなかった。

誰かに聞いてみようか?という文男氏にちょっと待った!!!とストップをかける私。


だって今更だけどそこに並ぶロードバイクをみたら乗れる自信がなくなったから💦

ママチャリならいけそうだけど・・・

1日2000円だしもうお昼過ぎてるしまた今度午前中早い時間からがいいんじゃない?

ということで、サイクリングは中止となりました。


かわりにお土産を買ってリンゴのソフトクリームをいただきました!

リンゴのソフトクリームはなめらかなリンゴシャーベットって感じでした。

甘かったけどしつこい甘さじゃなくて美味しかったです。

このまま帰るのもなんだかな~って思ったらしい文男氏が

水戸黄門ゆかりの西山荘に連れてってくれました。


文男氏は小学校の遠足以来2度目、私は初めての訪問です。


私たち以外に誰もいなくていい感じだな~と綺麗な庭園を進んでいくと《ここからは有料です》という看板があり

まあそうだよね、と発券機を探すと近くの建物の中にあるようだ。タッチパネルで操作していくと大人1人1200円。という画面が現れた。

え?高くない?

ちょっとどうしようか悩んだ。ていうか発券機操作する前にどこかに書いておいてくれればいいのにと思う(調べてから行けよ、ともいえるけどね)

発券機の隣には係の人がいるし今更引き返せないし、、、せっかくだから入ってみますか。と心を決めて入場。

 入場料にひるんだけれど、古い建物を見たり資料館を見たりとなかなか楽しめました。


おかげで良い休日を過ごせました。


家に帰ってきた文男氏はさっそくBSで水戸黄門をみています(笑)

恵みの雨の地鎮祭
家を建てたいと思ったら資金計画!

関連する投稿

To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。