By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

どんな形の階段がイイですか?

こんにちは。


茨城県水戸市・小美玉市を中心にパナソニックテクノストラクチャー工法で注文住宅の地震に強い家づくりをしている田山建設です。


自宅は築18年。文男氏が自分で建てた家です。

18年前には思わなかったけど最近ちょっと気になるところがあります。



それは階段


わが家の階段は直階段

下から見上げるとなんだか2階に上がる気が失せちゃうんですよね。(年齢のせいかな)

降りる時は、慌てていると勢いがついちゃってちょっと怖いし(;^_^A


といっても、これまで誰も一度もこけた人はいないのですが・・・


でも、階段は折り返し階段が良いなーと思うのでした。


田山建設のモデルハウスはスキップフロアなんだけど、こちらは思っていた以上に使いやすかったですよ。

建築家とつくるテクノの家・モデルハウス見学会
築18年・いまだからわかる家づくり

関連する投稿

To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。