By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

畳ってなんかいいですよね

こんにちは。


茨城県水戸市・小美玉市を中心にパナソニックテクノストラクチャー工法で注文住宅の地震に強い家づくりをしている田山建設の田山真由美です。


水戸市平須のお家をご紹介します


和室

 リビングとつながる4畳半の和室です


建具を閉めて個室として使えます


壁一面は収納になっています。

大きい収納は布団も片付く広さがあります。

クローゼットと同じ扉なので開口部が広いのも使いやすさの秘密です


小さい収納はリビングで使う細かいものを片付けてもイイですね。


畳は縁ありタイプの和紙畳

和紙畳は傷に強いので小さいお子さんがいるお宅にはお勧めです

それと日焼けでの色褪せが少ないのもイイですね。


年齢の高い人が畳がある方が良いわ!っていうのはわかる気がしますが

小さいお子さんも畳でごろ~んとするのが楽しいみたいです。


なんだろ、それってちょっと嬉しい。

やっぱり日本人だからかな。


そいういわが家は畳の部屋をフローリングにリフォームして事務所にしちゃったんです。

でもやっぱり畳が欲しくてリビングに畳を使いました

この座席部分が畳です。

このスペースでもしっかりゴロゴロしています!

ブログで見学会 トイレ
真夏のサンルーム

関連する投稿

To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。