By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

地震に強い瓦です

こんにちは。


茨城県水戸市・小美玉市を中心にパナソニックテクノストラクチャー工法で注文住宅の地震に強い家づくりをしている田山建設の田山真由美です。


今日は久しぶりのモデルハウス当番です


静かです。


フリーのお客様が来てくれたらいいのにな~と思いながらいたのですが願いはかなわず・・・

おかげで仕事がはかどりました。


良いのか悪いのか・・・


行方市T様邸は瓦工事がすすんでいます


施工は岡野工業さん

連日の猛暑の中ご苦労様です。

T様邸の瓦はケイミューのROOGA「雅」

この瓦、見た目もとても美しいのですが実はすごい優れものの瓦なんです。


強風に強い!

専用施工方法で高い耐風性を確保しています。耐風試験では風速60m/sでも飛散しませんでした。


豪雨に強い!

防水対策を施した形状設計で大雨から住まいをガードします。


飛来物に強い!

もし飛来物が当たっても粘り強さで瓦の割れをおさえてくれます。

去年の台風では近所の瓦が飛んできてお客様のお宅の瓦が割れてしまうということがありました。

最近、台風もすごいけど普段でも強風になることが多いのでこれは安心ですね。


紫外線に強い!

無機系塗膜・グラッサコートが色褪せをおさえてずっと美しい!


そして地震に強い!

陶器平板瓦の約1/2の重量で地震時の揺れを軽減します。

屋根が軽いとすまいの総重量を軽く、重心も低くできるから地震の時に建物にかかる力を小さくできるんです。

だから揺れが小さくなるんです。


モデルハウスには陶器平板瓦とROOGAの実物が置いてありますのでご来場の際にはぜひ実際に手に取って比べてみてくださいね。

ビックリしますよ!!!




8月16日(日)10:00~17:00

T様邸の構造を実際に見ることができます


ぜひ鉄骨の梁など構造と一緒に美しい瓦もみてください!


同時開催でファイナンシャルプランナーによるライフプラン相談会も開催します。

家づくりを始めたいけど住宅ローンのこととかよくわからないから不安だな~という方、不安を安心に変えるチャンスですよ!


そして、構造見学会にご来場いただき11月に開催予定の完成見学会にもご来場いただいた方にはまたまた特製スイーツをプレゼントしちゃいます。


完全予約制となっております!

ご予約お待ちしておりますm(__)m

憧れの間接照明
特製スイーツお届けしています

関連する投稿

To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。