By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

2020年の宅建試験を受験します。

こんにちは!

茨城県小美玉市の工務店、地震に強い家づくりの田山建設です。

水戸市常磐の杜にワクワクがいっぱいのモデルハウスがあります。

今年は絶対に宅建の資格を取るぞ!!!

と早々に勉強を始めていたのに、受験申し込みを忘れていてそれに気づいたのが申し込み締め切り翌日という悲しい出来事がありました。


来年のために勉強を続けようかと思ったけどモチベーションも続かず今に至っています。


さて、来年に向けて勉強を始めるべきか・・・

もう終わりにしようか、と悩める日々。


勉強と仕事に追われる毎日は正直苦しい。

なにも今更こんな思いしなくても・・・。

と約半年勉強から離れて仕事だけに集中できたことを思うと、もういいかという気持ちになる。


でもこのまま終わりにするのはなんか自分に負けたみたいで悔しい!という思いがふつふつと湧き上がってきた。


やっぱり来年も受験しよう。

と決断。


でもまだ少し迷ってる。


だって年々衰えていく記憶力。

三歩歩くと忘れてしまうニワトリ状態で本当に大丈夫なのか?


と、行ったり来たり。


なので受験しよう!と気持ちが高ぶった時にユーキャンの宅建士講座申し込みました。


もう逃げられません。


民法大改正もあるし不安はいっぱいですが教材が届いたらさっそくスタートしようと思います。


来年は絶対に合格できますように。

そして途中くじけませんように。

なによりも受験申し込みを忘れませんように。

モデルハウスのスタディコーナー。

こんな場所があればすき間時間にちょっと勉強しよう!!!って思えるね。

杜でYOGA「疲労回復」
12月19日は盛りだくさん

関連する投稿

To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。