By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

電話は苦手なんです

こんにちは!

茨城県小美玉市の工務店、地震に強い家づくりの田山建設です。

水戸市常磐の杜にワクワクがいっぱいのモデルハウスがあります。



今日はモデルハウスに常駐しながら資料請求をしてくださった方へ電話連絡をしました。

​これ実はとっても苦手なんです。


電話の営業の人ってなんか相手のことはお構いなしでガンガンしゃべり続けてる人が多くて

そういう電話を受けるのが苦手だから

同じように思われそうで怖いんです。


でもせっかく資料請求してくれたのに資料を送っただけでは逆に申し訳ないような気がして

頑張って電話をかけ始めたのですが

日曜の午後だからか、知らない番号だからか出てもらえない


少しほっとしたり、いやいやホッとしてちゃダメだろと自分に突っ込み入れてみたり

結局つながらないしもう終わりにしよう。

と思っていると着信があった。


お客様が折り返してくださったのです。


とても感じよくお話してくださって、すごく嬉しかったのです。

​住宅会社からの電話なんて迷惑だ。と思っている方も多いかもしれませんが

こんなに緊張しながら電話をしている田山みたいなのもいることを知っていただけたら嬉しいです。

そして田山からの電話にはぜひ優しい気持ちで出ていただけたらなお嬉しいです。

こんな風ですから強引な営業とかできないので安心してください。

​寒い一日でしたがモデルハウスはエアコン一台でポカポカでした!

片づけが苦手です。
坂東市I様邸上棟

関連する投稿

To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。