By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

片づけが苦手です。

こんにちは!

茨城県小美玉市の工務店、地震に強い家づくりの田山建設です。

水戸市常磐の杜にワクワクがいっぱいのモデルハウスがあります。

今年も残りわずかとなりました。

大掃除の季節です。


「今年の汚れ今年のうちに」というCMのコピーが頭からはなれず31日の夜まで大掃除をしていたのはもう何年前のことか・・・


最近は「ホコリじゃ死なない!」などと自分に都合よい言葉だけを頭に浮かべ、ろくな掃除もしないまま新年を迎えている始末。


しか~~~~し、かりにも住みやすいお家を提案する身である私がこんなことじゃダメだろ!!!

今年は、今年こそは、きれいにするぞ!!!!

と気持ちを切り替えました。


と言っても片付けなければならない場所がありすぎて今から家じゅうの片づけは到底無理


まずは1か所ずつ綺麗にしていこう。

今一番片づけなければいけないところはどこだ?

 それは、パントリー

「ちょっと置いておこう」の繰り返しで物であふれ足の踏み場もない。

置いてあるものが必要なものばかりじゃないのが✖。

資源ごみとして出そうととってある段ボールたちがそのまま積み重なっている。

そのせいでカップボードの下の引き出しが機能していな~~~~~~い

ということで、まずはここを綺麗にすることにします!

​使いやすく散らかさない収納ができるように。

まずはいらないもの捨てなきゃダメですね。


ということで、無事綺麗になったらアップしますね。


いつまでも音沙汰なしの時には

「ホコリじゃ死なないから」って言いながら年越しをしたんだな~と思ってください(笑)


乞うご期待!

病院が苦手です。
電話は苦手なんです

関連する投稿

To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。