By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

現場訪問からのだんご情報!

​今日は坂東市I様邸新築工事の現場を訪問しました。

完了検査の時に必要な写真を撮りにいく社長に同行させてもらったのです。

​今日はユニットバスの施工日でした

 ここが浴室になります。どんな浴室になるのか楽しみです。


見上げると電気の配線が張り巡らされていました。

天井ができてしまうと見えなくなってしまうところにこんなにたくさんの配線がされているんですね。




足元を見ると柱についたコンセントボックスとなんだかモコモコしたものがあります。

これはすき間を埋めるための発泡ウレタンでした。

スキマというスキマにはこのモコモコがありました。

これでは虫も入ってこれないし断熱効果も上がるから安心ですね。



​​I様邸新築現場からの帰り道に立ち寄ったお蕎麦屋さん


【蕎麦遊膳 豊丘】

鴨南蛮そばをいただきました


ネギで隠れたところには鴨肉のつくねが入っていました。

美味しかったです。


.そして、坂東市まで来たので春子屋のだんごを買って帰ろうということになり

「春子屋のだんごってたくさんで食べきれないけど二日目はお汁粉にするとおいしいんだよね~」

なんていいながら食べる気満々で石下に向かいました。


ところがなんと定休日。



う~ん、このだんごへの想いをどうしたら良いんだ・・・


そうだ!「だんごのたかの」に行こう!

ということになり「だんごのたかの」で買ったのがこちら

​おぐら・あんきなこ・ごまだれ !

1本80円!リーズナブルだし美味しいし満足です。

実はチーズクリーム大福も買ったけど写真撮る前に食べちゃった。

これも美味しかったです。


他にも太巻きずしとかお稲荷さんとかご飯ものもたくさんありますので皆さんも足を運んでみてくださいね~


【だんごのたかの】

つくば市西平塚337-1

定休日 月曜日



残念ながらお休みだったお店の情報はこちら!

春子屋】

常総市石下1671-2(バイパス店)

定休日 水曜日


これじゃあ痩せられないですね



女帝 春日局
IHは鍋ふり調理ができるんだよ!

関連する投稿

To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。