この学習方法ってどうなんだろ?

​昨年、絶対に合格したいと思って早々に勉強し始めたのに受験申し込みを忘れてしまった宅建の資格試験に今年も挑戦します。


本当は受験できなくてもそのまま学習を続けようと思ったのだけれど、今年の民法大改正に対応しないことを覚えても仕方ないし・・・と継続はしませんでした。

なんて実はほぼいいわけで、全然やる気にならなかっただけなんですけどね。

​もう受験自体やめちゃおうかなーーーーとさえ思っていたのだけれど

悩みに悩んだ結果また受験することにしました。

そんな私の学習方法

ユーキャンのデジタルサポートなるものに登録をしてスマホで空いた時間に勉強するというなかなかの優れものを利用している。


でもなかなか空いた時間がとれない(´;ω;`)ウゥゥ

移動時間には車の運転してるから無理だし、いつ勉強すればよいんだろ

と考えて思いついたのが起きる前のお布団の中。

​今年は早寝早起きを習慣にしよう!と午後10時にはお布団に入るようにしている。

でもね、早く寝ると午前1時とか2時とかに必ず目が覚めてしまうの。

これまでの短い睡眠時間の習慣がそのままなんだね。


起きるには早いし、寒いし、エアコンつけたら電気代もったいないし、

でグダグダと寝たり起きたりしてる。


そこで思いついたのがその時間を利用してお布団の中で勉強すること

ここ3日お布団の中での勉強やってる

なんかいい感じに進んでるじゃん。

と思いながらも、問題を解き始めて30分ぐらいで眠っちゃうんですよね。

で、また目覚めて30分ぐらい勉強してというのを2~3回繰り返すと起きる時間になるという。

​間違いなく問題は解いているのだけれど、これって身になっているのだろうか、、、と少し不安になっている今日この頃なのであります。


今年は絶対に合格したいのでいろいろと工夫をして学習時間をとろうと思います。

​今日は曇り空でいつもより暖かいなか無事ウォーキングできました。

ゴルフが楽しく頑張れる!
モデルハウス・夜の見学会

関連する投稿

To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-9
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。