By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

地震に強い家づくり12/21・あおり運転

​今日の田山建設

鉾田市K様邸 地震に強いテクノストラクチャーの家新築工事

石岡市M様邸 地震に強いテクノストラクチャーの家新築工事


​田山建設の幕を張りました。

石岡市のどこに建っているか見つけてみてね!(石岡市M様邸)

もうすぐクリスマス。

毎年今頃はカレンダーのお届けで外回りをしているのですが車が多いな~と思います。

そしてイラっとする運転の車に出会うことも多くなります。

そんなときあおり運転をさせる原因ってされてる側にもあるんじゃないの?って思うんです。

急な割込みや車線変更など私の車の存在に気づいてますか?っていう運転。

(ほぼ気づいてない感じですが)

だからといってあおり運転は絶対にしてはいけませんよ!

もちろん自分もですが、いつでも周りの状況をきちんと把握しどのような危険が潜んでいるのかを考えながら運転しなければならないと思います。


これって先日の安全大会で学んだKY(危険予知)活動ですよね。

KY活動は車の運転でも実践することが大事なんだなと思いました。


皆さんも気ぜわしい師走の毎日、交通事故に巻き込まれることのないように車の運転でもKY活動を実践してみてくださいね

今日のたやまんぷく  レストランイイジマ (水戸市)

地震に強い家づくり12/22・心で生きる
地震に強い家づくり12/20・㊗上棟

関連する投稿

To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。