地震に強い家づくり2/23・145年の歴史に幕

​今日は私の母校橘小学校の閉校記念学校公開がありました。仕事の都合で残念ながら公開に行くことはできませんでした。

明治6年に開校してから145年の歴史を数えた橘小も平成31年3月末をもって閉校することに。

いつでも当たり前にそこにあるときには特別何とも思わないのに、なくなってしまうとなるとひどく懐かしいと思ってしまう自分の身勝手さに呆れながらも公開に行った同級生の送ってくれた写真を見ながら遠い小学生のころに思いをはせるのでした

卒業の時の写真。私のクラスはみんなジャージなのはなんでだろう?

100周年記念の人文字の中に私たちがいます。なんかすごい。

東京遠足行ったな~。あんまり覚えてないけど・・・

​昼休みや放課後によく遊んだ円学園はもうなくなってるんですね。


橘小学校の145年分の6年を一緒に過ごした仲間との同窓会が来月行われます。

40年以上も前の記憶を蘇らせて楽しい同窓会になるんだろうなと思います。


今日の田山建設

石岡市M様邸 地震に強いテクノストラクチャーの家新築工事

石岡市T様邸 地震に強いテクノストラクチャーの家新築工事

小美玉市I様邸 解体工事

小美玉市K様邸 外構工事

今日のたやまんぷく

ゴロシタ カルボナーラ (水戸市)

地震に強い家づくり2/24・綺麗な現場で打合せ
地震に強い家づくり2/22・お家のご紹介

Related Posts

To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-9
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。