By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

初スィートルームに大感激

​横浜ベイホテル東急でのサプライズです

予約はツインルーム17000円の部屋。おひとり様料金が8500円ね。

チェックインのためにフロントへ行くと

「本日空きがありまして通常15万円のスィートルームが1万円UPでご案内できますがいかがでしょうか?」

と聞かれた。

1万円かーーー。安くはないけどスィートルームに泊まれるなんてチャンスは滅多にないよね?と思い切ってスィートルームに変更してもらった。

部屋に向かいながらちょっとドキドキ

そしてドアを開ける。

​うわあ~なにこれ!!!すごい!

テンションが一気に高くなった。

​この部屋はリビングダイニングだね。

ダイニングテーブルとネイビーのソファーセットだけの広々空間。

窓からはコスモワールドの大観覧車や赤レンガ倉庫が見える。

そしてその景色をテラス席から眺められる。贅沢だ。

 隣がベッドルーム。

広い!広い!間接照明が落ち着いた雰囲気を出してくれている。寝室にもテレビがある。そしてやっぱり広い。贅沢だ。

お風呂とトイレには寝室からとリビングから行くことができる。

バスタブの奥にシャワールームがありその奥にトイレ。

ちなみにトイレは部屋の入り口近くにもある。2つもトイレがあるなんて。贅沢だ。

洗面所も高級感しかない。アメニティーもやっぱり違うね。贅沢だ。 

​わー!とかキャー!とか言いながら部屋をひととおりみてまわり少し落ち着いたところでホテルの案内に目を通す。

ルームサービスがある。

部屋で朝食たべたいな~食べたいな~食べたいな~と思っていたら「こんなチャンスはなかなかないし朝食はルームサービスにしよう!」となった。

やった!

0時までに食べたいメニューにチェックをしてドアノブにかけておけば良いらしい。

ワクワクだ。


落ち着いたらなんだかのどが渇いた。

冷蔵庫を開けたら普通の350m缶のビールがあった。飲みたいけどこれいくらなんだろ?

値段がどこかに書いてないかと探したけれどどこにもない。

飲みたい!でもいくら?

スィートルームだと値段高いのかな?いくらだろ?


としばらく悩んだけれど「「この際だ思い切って飲んじゃおう!」とまるで清水の舞台から飛び降りるぐらいの覚悟で缶ビールをあけて乾杯した。

おいおい、スィートルームに泊まっている客の会話じゃないぞ!って突っ込み入れられそうだよね。


ステキな部屋でのビールの味は格別!かと思ったけどそこはフツーだった。

​そんな感じでもう何もかもが初めてでワクワクで出かけるのがもったいない気分になったけどこの夜のメインはモーションブルー横浜での伊東真紀さんのライブ。

上がったテンションのまま海風に吹かれながら赤レンガ倉庫まで歩いて向かいました。

ありがとう・横浜ベイホテル東急
地震に強い家づくり・基礎配筋検査

関連する投稿

To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。