By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

地震に強い家づくり・スタディコーナー

​こんにちは。

モデルハウス完成までの家づくりブログです。

投稿者は常磐の杜にお家を建てる37歳の働くママという設定です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ブログを通してお家が完成するまでのあれこれを見てもらえたらうれしいです!

​間取りを考える時にこだわったPOINT

今日は【スタディコーナー】についてです。

​2階の廊下には子供たちのスタディコーナーを設計しました。

吹き抜けを通じて1階にいる家族とのつながりを感じながら勉強できるところが魅力

​最初はダイニングにスタディスペースをつくろうかとも思ったのですが、子供が二人とも小学生になったし少しだけプライベート感があった方が良いかなーと思い2階の廊下にしたんです。家族の気配は感じられるけど見られてる感は無くなりますからね~。ダイニングだとちょっと間違うと監視されてる感じになるんじゃないかって。私が子供だったらね、きっとそう思う。ちょうどよい距離間ですよね。

それからスタディコーナーにはスライドカウンターを使ったランドセル収納と、共有して使える引出をつけてもらおうと思っている。それとデスクの正面はマグネットの壁にして掲示板にしたいんですよね。ランドセルからだしたお手紙とか帰ってきたらすぐ貼る習慣をつければ忘れ物が減ると思うし親子のコミュニケーションのきっかけにもなるでしょ!まだこのこと社長さんにはお願いしていないんだけどきっと「それいいね~」と言ってくれると思うの。

​あっ、田山建設さんは家族経営の小さな会社なの。だから打合せは社長さんと奥さんが担当。

だから話がしやすいし、「こんなことできますか?」って聞いたときにはすぐ答えてもらえるからいいんですよね。

なんといっても決定権があるのが社長さんだからね(^_-)-☆


子どもたちもここでなら勉強がはかどる!!!はず

地震に強い家づくり・基礎着工
地震に強い家づくり・家事動線

関連する投稿

To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。