By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

地震に強い家づくり・家事動線

​こんにちは。

モデルハウス完成までの家づくりブログです。

投稿者は常磐の杜にお家を建てる37歳の働くママという設定です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ブログを通してお家が完成するまでのあれこれを見てもらえたらうれしいです!

​間取りを考える時にこだわったポイントがいくつかあります。

今日は【家事動線】について書きますね。

仕事と家事のどちらもうまくこなすにはやっぱり時短できるのが一番!

なので水まわりの家事動線はキッチンのすぐ隣に洗面室をレイアウトしました。

料理・洗濯の「ながら家事」ができるようにしたかったんです。

平日の洗濯は室内干しが多くなると思うけどお休みの日にはウッドデッキに干したいので、洗面室~キッチン~ウッドデッキの動線がスムーズなのもすごくうれしいわ。

​ところで洗濯はいつしようかな?

朝早起きして朝食の準備をしながらが良いか・・・

それとも夜ご飯の片づけをしながらが良いか・・・

うーーーーん、お風呂に入りながらが良いかな・・・


なんか新しいお家になったらこれまで以上に家事が頑張れそうだ!

地震に強い家づくり・スタディコーナー
地震に強い家づくり・スキップフロア

関連する投稿

To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。