By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

地震に強い家づくり6/5・地鎮祭

​2019年秋にOPENするモデルハウスの地鎮祭がありました。

モデルハウスを建てる前に行う神様へのご挨拶です。

神様へのお供え物の準備ができました。

四方祓いの儀はいつもは神主さんが行っていましたが今回は神主さんがお祓い、社長が塩、私がお酒をまいてお清めしました。

最初にまきすぎて足りなくなったらどうしようとビクビクしてたら最後余っちゃいました(笑)

モデルハウスの大工工事をまかされた朋幸君は初の鍬入れの儀

栄!栄!栄

と無事にお役目を果たしました。

初めて一人で現場を任されることが楽しみでもあり緊張でもあると言っていた朋君。頑張れ!!!

建物の中央部分にあたる土地に鎮める鎮め物

工事の安全とモデルハウスの繁栄を願いました。

最後に神主さんからお祝いの言葉をいただきお神酒で乾杯をしました。

飲み残したお酒は地面にあけていただいて大丈夫ですよ

という神主さんの言葉より先に飲み干してしまった私なのでした。

モデルハウスの完成が待ち遠しいなあ~

地震に強い家づくり6/6・バス見学ツアー
地震に強い家づくり6/4・躯体検査

関連する投稿

To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。