地震に強い家づくり3/22・断熱性能の高い家

​昨日リニューアルオープンしたばかりのLIXILショールーム東京に行ってきました。

 タイルで新宿の街がが描かれていました。

​気になった展示を撮ってきました。

​室内窓がおしゃれです

​ドアのピンク色は新色ですって。可愛い!

​壁のタイルがカッコイイ!

​タイルの展示がたくさんあったのですがあまりゆっくり見れませんでした。

​今、とっても使いたいと思っているエコカラット。心地いい湿度に調湿、きになるにおいを脱臭、住まいの有害物質を低減できる壁材です。

7階に移動して住まいstudioを見学

昔の家・今の家・これからの家の室内温度の違いを比較体験したり真夏のリビングの陽ざしと室温を再現して陽ざし対策を確認したりできるstudioです。

​室内の温度を測定中の社長です

部屋の温度が18℃未満になると病気になる可能性が高まるためイギリスでは最低室温の基準があるとか

断熱性の低い家で部屋ごとに暖房すると部屋間の温度差がうまれヒートショックを起こしやすくなるなど住宅の断熱性は健康にも大きく影響するのですね。

新築の時はもちろんですがリフォームでも断熱性能を高めることがとても大切だということがよくわかりました。


今日の田山建設

石岡市M様邸 地震に強いテクノストラクチャーの家新築工事

石岡市T様邸 地震に強いテクノストラクチャーの家新築工事

今日のたやまんぷく

煮アワビ  鮨鶴岡 (浅草)

地震に強い家づくり3/23・完成見学会のお知らせ
地震に強い家づくり3/21・収納力UP

Related Posts

To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-9
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。