一周忌法要

​こんにちは。

茨城県小美玉市の工務店、地震に強い家づくりの田山建設です。


今日は昨日の雨とはうってかわって晴れの一日でした。



あさイチモデルハウスの様子を見に行く

​駐車場スペースのコンクリート打設がまだのところに水は溜まっていたけど他には特に問題なし


一番気になったのがここ

フリースペースに水が入ってないか。


こちらも全然問題なし。

あれだけの雨が降っても大丈夫ということは、もう心配ないですね。

​そして、今日は実家の父の一周忌法要


もう一年なのか、まだ一年なのか・・・

母にとってはどうだったろうか?

いつもいつも一緒にいた二人だったからね。

私が思う以上に母にとってこの一年は寂しかったと思う。

あっという間というわけでもなかったのだろうな。


この世を去った父はこの一年どんな気持ちで私たちを見守っていただろうか。


父に恥ずかしくないように母を守ってあげられていただろうか。

母にさみしい思いをさせていなかっただろうか。

母を気遣うことができていただろうか。


母のことが大好きだった父だから

自分のことよりも一人残された母のことを一番に思っているに違いない。


母が安らかに暮らしている姿を見せることが一番の父への供養になると思う。


残された私たちの心には元気なころの父が生きている

そして、ちょっと怒ったような口調で

「みんなで仲良く、くれぐれもお母さんのこと頼むからな」

って言ってると思う。

常磐の杜モデルハウスに駐車スペースできたよ!
豪雨

Related Posts

To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-9
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。