わくわく系セミナー・絆づくり編

こんにちは!

茨城県小美玉市の工務店、地震に強い家づくりの田山建設です。

水戸市常磐の杜にワクワクがいっぱいのモデルハウスがあります。


11月18日は拓実と沙織ちゃんと3人でわくわく系マーケティングセミナーに行ってきました。


セミナーではみんなバラバラに座るのですが沙織ちゃんは初参加なので拓実と同じテーブルでした。


遠く私の席から撮った写真に二人が写ってるのわかりますか?

​セミナーは参加者がエントリーした事例発表と合わせながら講師の小阪裕司氏が解説をしてくれるのでとてもわかりやすい。


同じテーブルの方とのディスカッションの時間もたくさんあるのでいろいろと情報交換ができるのもうれしい。

セミナーと言ってもただ聞いているだけではないので時間が過ぎるのがあっという間だ。


わくわく系マーケティングを実践されている皆さんの事例を聴きながらやってみたいなと思うことが浮かんでくる。


まずは毎月発行している情報誌「でえく」の内容を少し変えてみる。

イメージはできている。


それから小さなイベントをたくさん開催する。

ていうかこれはずっとやりたいと思いながらなかなかできずにいたので、これを機にさっそく行動に移そうと思う。


そしてもう一つ、私がこのセミナーで得たいと思ったことがある。

それは会社内での絆づくり。


絆を育むための4つの要素は


・適度な接触

・適切な自己開示

・相手にとっての有益な情報の発信

・情緒的な体験


これってお客様とだけのことじゃなく家族にもあてはまりますよね。

家族が一緒に仕事をしていくうえで絆をはぐくむということはとても重要だと思う。

だから意識して絆を育んでいきたいと思う。

拓実と沙織ちゃんはどんなことを感じ何を得たセミナーになったかな。
杜 de YOGA 
小美玉市議会議員選挙

Related Posts

To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-9
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。