By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

おそるべし・・・田舎の情報網

こんにちは。

茨城県水戸市・小美玉市を中心に地震に強い家づくりをしている田山建設の田山真由美です。


ついに私の住む小美玉市でもコロナ感染者が確認されました。

小美玉市というだけで小(小川地区)美(美野里地区)玉(玉里地区)のどこなのかはわかりません。


今朝、文男氏が母から

「〇〇の方には行かない方が良いよ。コロナ感染でたから」

と言われたそうです。

母はスマホもパソコンも使うことができませんからネットからの情報ではありません。

テレビも新聞も詳しい地区は報道していません

いったいどこで知りえた情報なのか???

すごい速さで広まっていく田舎の情報網

恐るべし。

(正しい情報かどうかはわかりませんが・・・)


ただもう今となっては「誰が」とか「どこが」を気にするよりも

どこでも誰でも、もちろん自分自身もコロナウイルスを持っているかもしれないと思って

他人に迷惑をかけないように行動するしかないですよね。


でも見えないものに怯えるだけの毎日じゃ息が詰まってしまうから

こんな時でも楽しめる事や物を見つけよう!


もうすぐ始まるゴールデンウィーク。

ゴールデンなのか?という感じではありますが・・・

この際不安なことは置いといてお家時間を楽しもうと思っています。

【ブログ見学会】

鉾田市I様邸


モノトーンでコーディネートされたLDK

ゆったりソファーでくつろげる広いリビング
明るくて使いやすいキッチン
地震に強いテクノストラクチャーの家・工事が進んでます
仲良し夫婦の秘訣公開!

関連する投稿

To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。