By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

たやまるしぇ・むらたくつや販売会

小美玉市を中心に地震に強いテクノストラクチャーの家を建てている田山建設です。 

 4月に完成した事務所にたくさんの人に来てほしいという思いから始めた「たやまるしぇ」

今日は第4回で【むらたくつや販売会】でした。

事務所の会議室に可愛いベビーシューズや小物たちがディスプレイされるとまるでオシャレな雑貨屋さんみたいです。

むらたさんに、「むらたさんで買ったシューズやバッグの修理もしてくれるの?」

って聞いたら

「もちろんできますよ!自分の作品だからどこをどうすればいいのかわかりますからね♥」

とのこと。修理をしながら永く使いたいからこれは安心です。

んっ?なんか家づくりと一緒じゃない?


それから人の手でする仕事は作品に人がらが現れるな~とも思ったの。

むらたくつやの作品は優しくてしっかりしてておしゃれ。

村田さんそのものって感じ。

これも家づくりでも同じことが言えますよね。

同じ間取りでも職人の違いで仕上がりが違いますから。

うまいとか下手とかではなく仕上がった時の空気感みたいな。


つくるものが大きくても小さくても作り手の心がこもっていることに価値があるんですね。

そんなことを思いながらポシェットとキーホルダーとペンケースを購入

私のバッグの中でいつも迷子になってしまうのは鍵とペン。

ポシェットにスマホとお財布を入れポシェットの紐にキーホルダーをつければもう迷子の心配なし!

ボールペンもこれならバッグの奥底に転がることもないですね。リトルベンも安心だ(笑)


お客様との時間も楽しくてあっという間に閉店時間。

今日も一日ありがとうございました。

8月のむらたくつや販売会はお休みとなりますので次回は9月14日です。

まちどおしいな~

お宮参り
第5回たやまるしぇでアヒージョを作るよ

関連する投稿

To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。