By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

リフォーム工事こそ信頼できる業者さんで

こんにちは。小美玉市を中心に茨城県で地震に強い家づくりをしている田山建設です。

9月に入ってから涼しいというより肌寒い日が続いています。

また暑さは戻るのでしょうが、気温の差が大きいと体調崩してしまいそうですね。皆様もどうかお気をつけくださいね。


田山建設は新築工事しかやっていないの?と聞かれることがありますがリフォーム工事もやってますよ。


どちらかといえばリフォーム工事の方が件数は多いかもしれません。

リフォーム工事といっても給湯器やエアコンの交換や網戸の貼替などもやってます。

「こんな小さな工事はやってもらえないんでしょ」って言われたことがありますが、お家にかかわることならどんなことでも大丈夫なので気軽に声をかけてくださいね。

リフォーム工事に関してはお客様にはわかりづらい見えないところの修理や交換が必要になってくることがよくあります。

現場で工事をしてきた社長のお見積りはその辺のところまで含めて見積もっています。

もちろん工事が必要なかった時にはマイナスして請求しています。

お見積りをお渡しする時にそのあたりのことを詳しく説明したいと思っているのですが、総額だけみて高いからと断られてしまうこともあります。せめてお話だけでも聞いてもらえたらと思うのですが仕方がないですね。


ただ気をつけてほしいのは、見積もりされている工事だけしかしない(できない)業者さん。

営業さんが見積もりをして大工さんが工事を請ける、その大工さんが見積りされてないところにも工事が必要だとわかる人なら良いのですが、わからなかったら表面だけなおしてそのままということも。だってわからないから気にもならないんですよ。

その現場を目撃したというメーカーさんの話を聞いてからはもう心配で仕方がないんです

新築は確認申請をして完了検査をするので最低限の検査は受けることができます。でも検査をしなくても良いリフォーム工事こそ信頼できる業者さんにお願いしてほしいな~と思っています。

暗くて使いづらいからとリフォームすることになったトイレ

明るくなって使いやすいと喜んでいただけました!

コロナワクチン接種1回目終了
めだかのお引っ越し

関連する投稿

To top

〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467

新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。