By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

市役所の介護保険の担当者さんの神対応に感謝

 水戸市小美玉市を中心に茨城県内で地震に強いテクノストラクチャー工法の注文住宅を建てている田山建設です。

田山建設?知らないなーぁという方の方が多いよね。

なのでどんな会社でどんな人が働いてるのか毎日更新のこのブログから覗いてみてね。

実はこう見えて私福祉住環境コーディネーター2級の資格を持ってます。

でもこれまで介護保険住宅改修の申請はお客様担当のケアマネさんがやってくれていたので図面や見積もりの作成しかだけやればよくて市への申請はやってませんでした。

今回、石岡市のお客様から介護保険での住宅改修を依頼されたのですが石岡市はケアマネさんが申請するのではないとのこと。

資格のある方が申請してくださいって💦

えーーーっ?私にできるのか?

と心配になったけど、とりあえず市役所に確認に行って話を聞いてみました。

役所ってなんか苦手なんだよなーと思いながらも勇気をだして行ってみたらなんとなんと予想に反して担当者さんがものすごく親切に教えてくださったんです。

ありがたやー。

担当者さん神でした!

そして今日は申請手続きのためにお客様を訪問。

「慣れなくて迷惑かけちゃうかもしれませんが…」と言うと「大丈夫ですよー」とすごく優しいお言葉。

またもや神対応✨

初めての事って必要以上に不安になってしまう私ですが、市役所の担当者さんとお客様、どちらにも恵まれたおかげでスムーズに申請ができそうです。

ほんとありがたいです。

どんな事でも知らないより知ってる方が良い。

どんな事でもやる前からできないとは言いたくない。

いくつになっても学ぶことを楽しみたい。

ていうか、できない自分をおもしろがりたい。こんな機会をくれたお客様に感謝です。

ありがとうございます。

こどもの日は小美玉市田山建設のこどものあそび場で遊ぼう!
祝!メダカの赤ちゃん誕生
To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。