By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

ありがとう

【ありがとう 】

大好きな言葉

語源は「有り難し」

めったにない事を表しています。

【ありがとう】はめったにないことへの感謝とお礼の言葉なんです。

たくさんあるハウスメーカーの中から、田山建設を見つけ出してくれることってすごい有り難いこと。

だから、お家づくりを依頼してくださる方はもちろん、ご来場してくださる方、資料請求してくださる方、そして今このブログを見てくださってる方、すべてが有り難い

ありがとうございます

ところで【ありがとう】の反対の言葉を知ってますか?

それは【あたりまえ】

お客様とのお付き合いが長くなってもいろいろな事が当たり前になることのないように、すべての事に有り難いという感謝の気持ちを持ち続けたい。 

それはお客様に対してだけではなく、一緒に家づくりをしている業者会の仲間や、家族に対しても同じ事。

特に夫婦や親子など近い関係性になればなるほどありがとうの言葉がなくても大丈夫と思いがち。

でもそれでは相手は何をしても当たり前と思ってるんだなーって思ってしまう。

ありがとうと言われたいからするわけじゃないけど、ありがとうと言われたら嬉しい。

ご飯の準備、片づけ、ゴミ出しなど家事の全て。

記念日のプレゼントはもちろんだけど、いただきもののおすそ分け。

そんな時にも【ありがとう】の言葉を大切にしたい。

すべての事が有り難いのだと感じ、ありがとうと口にする事で自分も自分のまわりも幸せになっていくと思ってる。

そして、イラっとする事があった時も

【ありがとう】

と口にする。本心でなくてもいいから。

するといつしかイライラもおさまってくるから不思議。

すごく腹が立つこともそれはそれで有り難い事だから。

というわけで、

【ありがとう】という言葉が大好きです。

トイレリフォーム完成!
めだかビオトープの水温上昇
To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。