By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

地震に強い家の4つの条件

地震に強いテクノストラクチャー工法で家づくりをしている茨城県小美玉市の田山建設です。

地震に強い(安全な)家を建てるためには4つの条件があります。

田山建設がその条件をクリアしているかチェックしてみます。

1・科学的根拠に基づいた構造計算が行われること

※テクノストラクチャー独自の厳しい構造計算基準を設け法律で定められた水準を大きく上回るチェックをしています。

2・材料がそれぞれ強度基準を満たしていること 

※強い部材を使い木造住宅の要となる梁と接合部をオリジナル接合部材で安定した強度を実現しています。

 3・設計通りに確実にできる業者が施行すること

※テクノストラクチャーの家を建てられるのはパナソニックの厳しい審査基準や施工研修をクリアーしたハウスビルダーだけ。

4・第三者認証、公的機関の評価を得ていること

※全棟で長期優良住宅の認定とベルスの認証をえています。

というわけで、田山建設の家は全部の条件をクリアしていますので安心して家づくりのパートナーに選んでくださいね。

ステキな香りに癒されてます
簡易計算とは違う構造計算をしているお家
To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。