By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

ちょっと愚痴っていいですか?

こんにちは。

茨城県水戸市・小美玉市を中心にパナソニックテクノストラクチャー工法で注文住宅の地震に強い家づくりをしている田山建設の田山真由美です。

最近少し悩みがちな田山です


これでいいのだろうか?

こんなに頑張ってるのにわかってもらえない


こんなに頑張ってるのに成果が出ない


もしかしたら無駄な事ばかりやってるんじゃないだろうか?


全部投げ出したらスッキリするのかな?




こんな気持ちの中でもがいている




学ぶことは真似ぶことと教えてもらいよその会社さんがやっている素晴らしいことを真似してきた


それ自体は間違っていないと思う

ただ真似をすることに依存しすぎているようでいつのまにか自分が見えなくなってきたようだ


そして真似をしても同じような結果が出ないことに落ち込む


無駄なことをしているんじゃないか?って


そのうちに真似ぶのではなく成功する方法を教えてもらいたくなる


楽して成果をあげたくなる


なんか違う


なんかいやだ


なんか気持ち悪い


「頑張ってるのに」とか言ってる時点でダメだ。


誰だって頑張ってるよ


頑張っても頑張っても思うようにならない人なんて山ほどいるんだよ


他の会社ばかりうまくいってうらやましい・・・

なんて言ってるなんてくだらない



田山建設を信頼してお仕事を任せてくれるお客様

田山建設と一緒に仕事をしてくれる業者会


田山建設にはたくさんの大切な人たちがいる

この人たちに笑顔になってもらうために何ができるかを考えよう



成功事例の形だけを真似するのではなく

目の前の相手に何をしたら喜んでもらえるのかをもっともっと考えよう


私たちだからできる事がきっとあるはず


まずは7/23日・24日のお客様邸とモデルハウスの同時見学会にご来場してくださった方に喜んでもらえる事を考えよう。

田山建設らしい何かを見つけたい。


なんかやる気出てきた!


よーーーーし、頑張ろう!!!!!!





田山の愚痴にお付き合いいただきありがとうございました。


完成見学会とモデルハウス特別見学会は

7月23日(水)・24日(木)の10時から17時までとなっております。


ご来場いただいた方が笑顔になってくれる見学会にしますのでぜひご来場くださいね。



新型コロナウイルス感染症への対策として完全予約制で先着順となっております。

同時刻に2組までのご案内とさせていただきますのでご理解よろしくお願いいたします。



見学のご予約はホームページのお申込みフォームから受付中です。

ぜひご来場くださいませ。


実際に使っている人の意見を聞いてみた
病院が嫌いなんです

関連する投稿

To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。