By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

家づくりの一番楽しいところ

こんにちは。


茨城県水戸市・小美玉市を中心にパナソニックテクノストラクチャー工法で注文住宅の地震に強い家づくりをしている田山建設の田山真由美です。


私の自宅は築18年

もちろん大工の文男氏が寝る間も惜しんで建ててくれた最高のお家です。

でもね、この頃の私はまだ公務員をやめたばかりで家づくりのことあまりわかっていませんでした。


文男氏も初代棟梁の父と現場仕事の毎日だったから、家づくりのための時間がとれなかった。

結果、間取りはハウスメーカーのプランから選んでちょっと手直ししただけだし

細かいことをお願いできる感じじゃなかったからほぼおまかせ状態で完成した家なのです。


本当はもう少し家づくりの話を家族でしたかったんだけどね。

でもね、完成までの様子を見ているのが楽しくて仕方がなかったのを覚えてる。


小学生と中学生だった子供たちと一緒に現場から帰ってきてから作業をしている文男氏の姿とどんどん形になって行くわが家を見るのが楽しかった

家づくりは幸せづくりだと思う。


できればプランから家族みんなでワイワイとつくってほしい。


プランづくりならいくらでも変更できるから思い切った間取りにもチャレンジできるしね!

9/19~22に開催のすまい発見DAYは家族でマイホームの夢を語り合う場になったらいいな~と思ってる。


自宅での家族団らんの時間ようにモデルハウスのお部屋でワイワイと。


私たちがご家族の思い描いたマイホームを図面にすることで、

ここはもう少しこうした方が良いかな?

とか、そこからもっとワクワクが広がって家族の幸せ時間が増えるから💛

「 家づくりはまだ先のこと」

「考え始めたばかりだから・・・」


そんな方にこそ来てほしいです


「子供が小さいから出かけづらい」


そこは安心してください!完全予約制なのでモデルハウスをご自宅のようにお使いいただけます。


家づくりの一番楽しいところを味わえなかった私だから、

ぜひともその時間を楽しんでほしいのです♪

ホームパーティを楽しめる家
すまい発見DAY

関連する投稿

To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。