By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

3度目の開花を目指す胡蝶蘭

こんにちは。


茨城県水戸市・小美玉市を中心にパナソニックテクノストラクチャー工法で注文住宅の地震に強い家づくりをしている田山建設です。

今日は久しぶりに田山建設の胡蝶蘭の様子をお届けします

2019年の10月にいただいた胡蝶蘭

一つの鉢に3株ずつ植えてあったので株ごとに植え替えて6つの鉢植えにしたらそのうちの3鉢が2度目の花を咲かせてくれました。

それも3ヶ月もの間綺麗な花を咲かせてくれたんです

これが二度目の花を咲かせた姿!

2度目の花が終わったからもう枯れちゃうのかな~と思っていたら

なんとなんと二度目の花の茎からまたまた花芽らしきものが現れたんですよ


これです!

わかりづらいかな?

ね!すごいでしょ!


3度目の開花に期待しちゃいます。

それとは別に二度目の花を咲かせなかった胡蝶蘭もすごいことになってるんですよ!


それがこちら


花芽だと思っていたら葉っぱが出てきて根っこもどんどん育ってるんです

よく見ると花芽っぽいのも出てきてる。

ん~~~根っこかも・・・

(ピントがあってなくてぼやけてるからわかりづらいかな💦)

これもどんな風に育つのか楽しみだな~


これから寒くなるし枯らさないようにしなきゃ。


3度目の花が咲いたよ~ってブログに載せられますように!

お家づくりのお手伝い
牛久市・リフォーム

関連する投稿

To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。