By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

家を建てるには何をすればいい?

こんにちは。


茨城県水戸市・小美玉市を中心にパナソニックテクノストラクチャー工法で注文住宅の地震に強い家づくりをしている田山建設です。

家づくりを考え始めた時、最初に何をしますか?

インターネットで情報収集


総合展示場に行く


SUUMOなどから資料請求をする


などいろいろ考えられますが、


まずはどんな家に住みたいのか、どんな暮らし方がしたいのか、

ご家族の理想の家のイメージを決めるといいかも。


土地探しからだったら、住みたいエリアは住宅街なのか郊外なのか、学校区を優先したいのか、最寄り駅までの距離が大事なのかなど意見を出し合ってみましょう。

意外と夫婦でも優先順位が違うかもしれませんからね。

家づくりでも、何を優先するかがイメージできていれば住宅会社を選びやすいですよ。


住宅会社との相性は良い方が良いですからね。


例えば、田山建設では全棟構造計算をして耐震等級3・耐風等級2の家づくりをしていますが、コストを落としたいからといってもここだけは譲れません。


耐震等級3じゃなくてもいいのに・・・というお客様は田山建設を選ばない方が良いですよね。

そんな風に【絶対にここは譲れない】ということを明確にしておきましょう!

何もわからないからとりあえず住宅展示場に行ってみたら
「今月中に契約すればこ~んなにたくさん特典がついてお得ですよ」

などという言葉でいつの間にか契約までしちゃってました。


みたいなのが一番危険です。


一生に一度ともいえる家づくりですから納得の家づくりをしてくださいね。

とはいってもやっぱりいろいろ不安ですよね。

そんな時には、田山建設ホームページやLINE公式から気軽にお問い合わせしてくださいね。

家を建てたいと思ったら資金計画!
2021年の手帳購入

関連する投稿

To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。