By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

配筋検査

こんにちは!

茨城県小美玉市の工務店、地震に強い家づくりの田山建設です。

水戸市常磐の杜にワクワクがいっぱいのモデルハウスがあります。


坂東市I様邸新築工事が始まっています。


12月3日は配筋検査がありました。

もちろん検査は問題なく終了。

テクノストラクチャーの家は一般の住宅には義務付けされていない構造計算をしているので

構造に合わせて大きな力がかかる部分には太い鉄筋を入れたり本数を増やしたりしています。

お客様の家ごとに異なる仕様で最適な基礎になっているのです。

​私はコンクリートが打設されるともう見れなくなってしまう鉄筋が組まれた状態の基礎を見るのが好きです。

特にテクノストラクチャーの基礎は鉄筋が太くて安定感があるしなんとも綺麗なんですよ。

(冨士屋工事店さんの技術力も大きいところですね)


完成すると見えなくなってしまう基礎だけど一番大事なところ。

これからずっとずっと家族を守る家を支えてくれるところです。

よろしく頼みますね!と思うのです。

くらし体感スクエア2019
着工前会議

関連する投稿

To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。