By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

丸亀製麺

​丸亀製麺に行きました。

二度目です。


初めての時は、一緒に行った方がどんどん注文してくれて私はただ流れに乗ってお盆を持っていただけでした。

なのであのシステムがよくわからなくて、せわしない感じが不安でその後自分からお店に入る事がなかったのです。


でもテレビで釜玉うどんを食べているところを見たら急に食べてみたくなり思い切っていってみました。


釜玉うどんが食べたいと思っていたのに、お店に入ってメニューを見るといろいろおいしそうで目移りしてしまい決まらない。


するとどんどんお客さんがやってきて後ろに並んでしまうから

「お先にどうぞ」

と何組かのお客さんに順番を譲りしばらく悩んでいました。


特にかけうどん一杯頼むと二杯目無料っていうのに気持ちを持っていかれて

社長も「じゃあかけうどんにするか」というからその気になっていたら

注文の時点で「きつねうどんにするわ」

とか言い出すからまたまたパニくって

結局釜玉うどんに落ち着いた私。


後続がどんどんくる中で天ぷらやトッピングもゆっくり見ていられず(勝手に焦っているだけなんだけどね・・・)

どうにかレンコンの天ぷらをとって終了。


社長はきつねうどんにお稲荷さんちくわ天・かき揚げという組み合わせ。

キツネと稲荷ってどれだけおあげ好きなんだ(笑)


どうにか支払いを済ませ、席につきうどんをいただく。

釜玉うどんとレンコン天、おいしくいただきました。

あっという間に食べ終わり帰宅。

時間のない時にはもってこいなお店ですね。


次回は牛スキ釜玉うどんを頼もうと決めています。

(ほかのお客さんが頼んでいたのが気になったので)


次から次からやってくるお客さんたちがみんな迷いなくサクサクと注文していく姿に驚いてしまいましたが

私も次回はその流れに乗って注文できるように頑張ろうと思ったのでした!


おススメがあったら教えてくださいな。

リトルベンが落ち込むんだろうなー
でえく49号のたやまんぷくは【鮨鶴岡】

関連する投稿

To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。