By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

京王あそびの森HUGHUG

​お孫ちゃんたちと一緒に向かったのは

【京王あそびの森HUGHUG】

 京王線多摩動物公園駅からすぐの場所にあるハグハグは「木育」「体育」「知育」をコンセプトとした全天候型子供向け大型遊戯施設です。

このエリアには「あそびの森HUGHUG」の他に「多摩動物公園」「京王れーるルランド」が隣接していてエリア全体を「キッズパークたまどう」というのだそうです。


さっそく館内に入ってみる。

綺麗で広々としていて大人でもワクワクしてしまう。

木がたくさん使われているからかリラックスできる。本当に森で遊んでいるよう。


1階部分にある「もりのあそびば」

アスレチックやボールプール、ボルダリングウォールもありました。



2階にはハグハグの木の入り口があります。

ハグハグの木は高さ約12m、直径約15m、日本最大級のネット遊具です。

ハグハグの木で遊ぶときのお約束をきいてから中に入ります。

​お姉ちゃんは天井近くのトンネルも怖くないようでした。高さ12mからはどんな景色が見えたのかな?




2階にはミニSLも走っています。

館内を2周するルートは踏切があったりオーロラが見えたり乗っている間もワクワクすることがたくさんあるようです。

今度は私もお孫ちゃんと一緒にのってみようかな。


お昼ご飯は館内にある【HUGHUG CAFE】で。

お子様メニューがとっても可愛い。

​大人のメニューもいろいろとあって美味しかったですよ!


他にも屋外で遊べる遊具があったりとほんとにいつまででも遊んでいられる楽しくて小さい子にもとても親切な施設でした。

帰りがけに京王れーるランドにもちょっとだけ立ち寄ってきました。

​こうしてお孫ちゃんとの楽しい一日が終わりました。


また遊ぼうね。

モデルハウスパノラマ体験ツアー
お孫ちゃんたちとの時間

関連する投稿

To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。