By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

TDYコラボセミナー

​TOTOつくばショールームでのTDYコラボセミナーに沙織ちゃんと参加しました。


TDYとは

T⇒TOTO

D⇒大建工業

Y⇒YKK

のことです。

大建工業はインテリアのトレンド情報

YKKは首都圏住宅外観調査

TOTOは新商品の説明

をしてくれました。

​インテリアも外観もトレンドを学んでおくことでお客様により良い提案ができるのでお話をきけてよかったです。

​TOTOの新商品は土曜日にも見ていたのだけれどより詳しいお話がきけました。


やっぱり一番気になったのはお風呂のお掃除の事

浴室の黒いカビは人間の角質を栄養に増殖していくのだそう。

私たちの体からは800万以上の角質が落ちるんだって。

それを綺麗に流してしまわないとそこから黒カビが増えていく~~~~~~~~

こわいこわい

毎日お風呂上りにはシャワーでしっかり流さなきゃ


と思って聞いていたら

でもね、ピンク汚れは水道水に含まれる菌が原因だからシャワーで流したままだとピンク汚れは発生しちゃうんですよ

だって。

じゃあどうするのよ(;一_一)

と思ったら

拭かないとダメなんです

との事。


そういえば以前お掃除上手の奥様から聞いたことがある。

「毎日お風呂上りにタオルで水分を拭きとっているから全然汚れないわよ!」って。

さすがだ。


でも、私、毎日拭けない・・・


という人のためにもってこいなのが床ワイパー洗浄

毎日ボタンひとつで「洗浄∔除菌仕上げ」をしてくれるんだって。


なるほどねーーー。

優れものですねー。


ラクしてキレイが一番ですよねー。


わが家のお風呂にはきれい除菌水は出ないのでシャワーで黒カビの餌を綺麗に流したら乾燥機で乾かすことにしましょう。

気が向いたら拭いてみるかもだけど。


セミナーに参加してこれもらっちゃいました

↓↓↓

リトルベンのボールペン

んーーーーあんまり、、、似てない?


いやいや、そんなことないです。嬉しいです!ありがとうございました。 

​そうそう、ショウルームの入り口を入るとすぐのところにあったこのトイレ

そう超高級なトイレ。

展示期間が終了していてもうなくなっていました。

沙織ちゃん実物見るの楽しみにしていたのに残念。。。

またまた丸亀製麺
つくばのおいしいパン屋さん

関連する投稿

To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。