地震に強い家づくり3/10・バス見学ツアー

今日は大型バスを貸し切って耐震や住まいのことを考える体験型ツアーを開催しました。

​まずは有明にあるパナソニックセンターへ

ここでは住まいづくりに役立つ情報満載のセミナーを住宅産業研究所の音地先生から

本当に安心できる住まいはどんな家なのかとてもわかりやすく面白く教えていただきました。


続いてはワシントンホテルでビュッフェランチ。

皆さんたくさん食べられたかな?


ランチの後は東京臨海防災公園で「東京直下72h TOUR」

マグニチュード7.3 最大震度7の首都直下地震の発生から避難までを体験するツアーです。

​タブレットを使ってクイズ形式で生き抜く知恵を学んでいきます。

ここは実際に災害が発生した時に緊急災害対策本部が設置され指令基地となるところ。

映画「シンゴジラ」のロケ地としても使われた「オペレーションルーム」です。

 東日本大震災から明日で8年というこの時にあらためて防災について考えることができて良かったという感想をいただきました。

最後はテクノストラクチャーの耐震性を体感できる豊洲ショールームへ。

​最新の設備や耐震性を体感してから記念撮影をして帰路につきました

​朝早くから参加していただきお疲れ様でした。そしてありがとうございました。


アンケートでは「楽しかった」「勉強になった」「個人では来られないところなのでよかった」などの回答をいただきました。

これからもこの体験型ツアーを開催していく予定ですのでこのブログをご覧いただいている皆様にもお気軽にご参加いただけたら嬉しいです!

ぜひホームページなどの告知をチェックしてくださいね。

今日のたやまんぷく

レストランイイジマ デザート  (水戸市)

地震に強い家づくり3/11・忘れない
地震に強い家づくり3/9・同窓会

Related Posts

To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-9
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。