By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

地震に強い家・失敗しない住まいづくり

​田山建設バス見学ツアーに行ってきました!

​最初に向かったのがパナソニックセンター

ここでは住宅産業研究所の音地先生の住まいのセミナー」をきいて住まいづくりに役立つ情報を学びました。

住宅産業研究所で集めたデータをもとに家づくりをした後に後悔しているところを教えてくれました


家づくりをされた方の後悔しているところはここ!


【収納が足りない】

やっぱり収納場所は部屋別につくっておくのがベスト。

片づけが楽になりますからね。 

せっかくステキなお家が完成しても物があふれていたら台無しでしょ!

新居に持ち込むモノを考えこれから増えていくことまで考えた収納計画が大事ですよね。


【コンセントの数・位置】

いざ住み始まってみて気づく失敗のところがコンセント

数が少なくて延長コードだらけになったり家具を置いたら使えない場所だったりという失敗。

家電製品は何をどこで使うのか考えて場所を決めるのが大事。

それと家具をどこに配置するのかも図面に入れて打合せすること。

​せっかくこだわった間取りやデザインも住みづらさで台無しになったら残念ですもんね。

これから家づくりをする方は収納とコンセントの位置にもこだわってみてくださいね。

地震に強い家・構造見学会
地震に強い家づくり・基礎立ち上がりコンクリート打設

関連する投稿

To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。