By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

地震に強い家・構造見学会

​遊びゴコロいっぱいで地震に強いお家の工事が進んでいます。

​地震に強い家っていったいどんなところが強いのかな?

と思いませんか?

完成した家を見ても他の家との違いはわからないですよね。

そこで一目瞭然に強さの違いをわかってもらえるように構造見学会を開催することになりました。

​お家の中身を見ないまま家を建てちゃっていいの?

家づくりは一生に一度のことになる人がほとんどだと思うから後悔しない家づくりをしてほしい。


テクノストラクチャー工法の家は梁が鉄でできている木と鉄の良いところをとった構造です。

先日も新潟で大きな地震がありました。

日本のどの地域でもいつ大きな地震が起きてもおかしくない状況です。


東日本大地震で大きなダメージを受けた家は人間の傷が回復するように時間の経過でよくなることはありません。

それに大地震の後、8年の間に繰り返された地震や台風の影響でダメージを受けたところはさらに劣化していると思います。

そんなところにまた震度7の地震が来たらどうなるんだろう。

と、不安になりませんか?


せめてこれから家を建てる人には、そんな心配をしなくてよい家をたててほしい。

そんな心配をしなくていい家、それがテクノストラクチャーの家なのです。

鉄の梁って何?どうなってるの?

それを一目瞭然に見ることができるのが構造見学会です。

なかなか見ることができない完成前のお家の中身をこの機会にぜひ見てほしいのです!

鉄の梁ってこうなってるんだ。だから地震に強いんだ!

と、地震に強い理由を実感してほしいのです。


構造見学会の時には餅まきなどのイベントもやりますよ。

射的・木工教室など親子で楽しめますので遊びに来てくださいね。

餅まきの時には袋は忘れちゃだめですよ!

こんな住宅会社は嫌だ!
地震に強い家・失敗しない住まいづくり

関連する投稿

To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。