By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

観光気分の一日

​東京の息子のお家訪問からの帰り道

せっかくだからどこか寄り道して帰ろうと思い高幡不動へ

お線香をあげて

​五重塔の前で記念撮影。

ちょっとだけ観光気分を味わってもらえたかな。


お昼ごはんは浅草の「尾張屋」へ

店内は私たちを待っていてくれたかのように4人掛けの席がひとつだけ空いていました。


注文をして待っているときに壁に掛けてある古い写真が目に留まる。

誰だろう?と調べてみると作家の永井荷風。

こんな文豪が来ていたお店なんだね。

と話していると隣の席の紳士が

「365日通いつめ、毎日かしわ南蛮を注文したそうですよ」

と教えてくださった。


そうなんだ~。注文する前に知っていればかしわ南蛮頼んだのにな~残念。


そうとは知らずに注文した上天せいろが届いた

天ぷらのエビは車えび。

専用のごま油で揚げてあるというエビ天は衣はカリっと香ばしくてさっぱりしていて美味しい。

蕎麦は細くてこしがある好きな蕎麦。香りはあんまり強くないかな。

つゆは濃いめ。蕎麦の先の方を少しつけて食べてちょうどいい感じでした。


母が注文した蕎麦がきはこんな感じ。

​とても美味しかった。


次回はかしわ南蛮を食したいと思います。


でも天ぷらそばもおいしそうだったんだよな~。


このあと少しだけ浅草を散策して家路につきました。


お腹がいっぱいの2日間でした!

モデルハウスに宅配ボックスが設置されてるよ
4世代で過ごした日

関連する投稿

To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。