By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

家族の命を守ることができる家に住もう

 茨城県小美玉市を中心に地震に強い家づくりをしている田山建設です。


大工さんがやってる小さい会社らしいけど地震に強いってホントなのかなあ~

とちょっと疑っていませんか?


そこはもう心配ご無用!!!

地震に強いのはパナソニックが保証してくれています。

パナソニックが開発したテクノビームとオリジナル金具を使って建てる家は設計の段階で構造計算をします。

構造計算は義務化されていないからやらなくても違反じゃないんです。だからやっていない会社さんの方が圧倒的に多いはず。

だってコストがかかりますからね。

でもせっかく作る家だから絶対に安心して住んでほしいでしょ。

だから田山建設では全棟構造計算をしているんですよ。

あ、構造計算といっても簡易的なものではなく許容応力度計算というすご~く厳しくチェックをする計算です。

熊本の地震でまだ新しい家が倒壊したのを見て構造計算の重要性を強く感じましたね。


家は命を守るものだから、優先順位は安心・安全が一番。

もちろんトレンドや見た目も大事です。

でもね、いますごく斬新でいいなってものほど20年後くらいに

あ~これ懐かしいね~

あの頃流行ってたよね~

ってなったりして。

まあもう少しまてばもう一度流行りが巡ってくるかもですけど。


トレンドを追うならリフォームができるところがおススメ。

クロスとか設備とか。


人気のスキップフロアや大きな吹き抜けなど構造にかかわるところはキチンと構造計算をしたうえで採用することをおススメしますよ。


今日の田山建設の良いところは

家族の命を守ることができない家は絶対に作りたくなという思いで家づくりをしているところです。

水戸市の地震に強い家がもうすぐ完成します。
田山建設の家づくりの真ん中にある思い

関連する投稿

To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。