小美玉市を中心に地震に強いテクノストラクチャーの家を建てている田山建設です。
地震に強いのはもちろんですがお客様が安心して住み続けていけるように見守っていたいと思っています。
お家は建ててすぐに不具合が起こることはほぼありません。
建具の調節ぐらいかな。まれに何かあっても建ててすぐの場合は記憶もあるし資料もすぐに出てきます。
でも10年近くたつと記憶も薄れて資料もなかなか出てこなかったりでバタバタしてしまいます。
たとえわからなくなっていても販売店さんやメーカーさんに協力してもらって対応します。
「担当者が変わっているのでわかりません」
なんてことは言うことができない家族経営の会社です。(言うつもりもありませんが)
だから、建てる時から10年20年、30年後のことを考えた家づくりをしています。
外壁や屋根でコストをおさえたら10年ぐらいで塗装をしなければならなかったり
断熱性能でコストを落としていたら高い電気代を払い続けなきゃならなかったり
なんて思いをお客様にはしてほしくないから、できるだけ建ててからの負担が少なくなる家を提案しています。
せっかく建てた家だから「良い家を建てて良かった。」って30年後にも思ってほしいのです。
できれば30年後お客様と一緒に「やっぱりいい家だよね!」って笑って話したい。
あっ、30年後は生きていないかな(笑)
その時はそのお役目は拓実氏にお願いしよう。
時間がたつほどに良さがわかる、田山建設ってそういう会社だね。って言われたいな。