By accepting you will be accessing a service provided by a third-party external to https://tayamakensetsu.co.jp/

流木探し

地震に強いテクノストラクチャー工法で家づくりをしている茨城県小美玉市の田山建設です。 

今年の目標で

「週に一度はきちんと休む」

と決めたので今日のお仕事はお休みしました。


社長は朝のうちちょっとお仕事していたようですが(^_^;)

何をしようかと考え、河原へ流木探しに行こう!ということになりましたがいったいどこへ向かえばいいのかわからず、とりあえず常陸大宮市の道の駅~かわぷらざ~へ向かいました。


かわプラザの駐車場に止めて河原へ降りて歩きましたが流木なんてそんなに簡単に落ちてるものじゃないですよね。

もっと山の中の渓流に行ってみようということになり、とりあえずかわプラザの店内を眺めてから移動することにしました。

店内を見終えて外に出ると、なんと流木が売ってるじゃないですか。

悩むことなく流木探しに行くのはやめてそこで購入しました。

山の中の渓谷に行かなくなったので他の道の駅にも行くことになり

河原や渓谷を散歩することもなく道の駅巡りとなってしまいました。

次のお休みはもっときちんと計画を立てておこうと思います。


とはいえ、楽しい休日となりました。


購入した流木はアク抜きしたらメダカの鉢に入れてあげます。


地震に強い家
良い家をつくっているという自信

関連する投稿

To top
〒311-3404
茨城県小美玉市飯前1376-179
TEL:0299-37-3465
FAX:0299-37-3467
新築やリフォームに関するご質問やご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
尚、ご返信にはお時間を頂く場合がございますので、予めご了承下さい。